休む理由が欲しい。

休む理由が欲しい。
Pocket

はい。じゅくちょうです。

毎日が平たんに何もなく送れるわけがないですから、塾を休む事も、そりゃあると思います。

ウチでは振替を自分からするように(といっても、毎日来てもOKな塾なわけですから、振替の意味ってなんぞ?ってなもんですが)休んだら休みっぱなしにせずに最低限の日数である週2日は来るようにしてもらってます。

ただ休む理由。

これが微妙な事があります。

疲れてるから休む、送迎できないから休む、病院に行くから休む、散髪いくから休む、整体に行くから休む

目的がはっきりしてるのは、別にいいんですけどね。

今日休みます。

だけでは?なんですよね。

できれば理由が欲しい所。

まぁ連絡するだけマシってのもあるかもしれません。無断で休むってのもザラですからね・・・。

ただハッキリしているのは、

無断で休む

目的をはっきりしない休む連絡

振替多すぎ

の場合、

成績が上がる事はあがりません。

そりゃそうでしょ。

塾での勉強がその他の用事以下

になってるわけですから。

成績を上げるには、成績を上げる事を第一に置いておかないと、なかなかむずかしいんですよね。

用があったら休んでいいマインドになりますし、まず習慣化できない、ってのがあります。

あと部活で疲れたから今日は塾休みますってのもダメな理由の一つですね。部活>勉強になってしまってますわ。

どーしてもやりたい事がある。どうしてもこのチャンスは逃せない。

そういう事がある時に塾は休むようにして欲しいものです。

ちょっと~がある程度で休んでいるようでは効果はほぼありませんのでね。ご注意を。

中学生カテゴリの最新記事