文武両道 → 勉部両立

文武両道 → 勉部両立
Pocket

はい。じゅくちょうです。

文武両道。

カッコいい表現ですよね。

 現在は、

文=勉強

武=部=部活

という感じに現在はなっている模様ですが。

 

つまりは、勉強と部活を両立させるという事になってます。

ただ、気になるのは両立させたいと言っている人の大半が、

文<部両道

になっているって事なんですよね。

部活は1日2時間。勉強は0~30分。

休日に至っては部活3~4時間で勉強0~1時間といった感じ。

これに遊ぶ時間も加わるわけですかが、

ドコが文武両道やねん!

というわけです。

文武両道と自称するのならせめて、部活と勉強の時間を同等に確保してから言ってもらいたい所ですね。

それができてこその

本当の文武両道ってヤツです。

実行できてないのに文武両道っていうの、ちょっとカッコ悪いですよ。

聞いてて痛いし・・・。

中学生カテゴリの最新記事