理科の勉強にお供はおりすか?

理科の勉強にお供はおりすか?
Pocket

はい。どもーじゅくちょうです。

 

理科の勉強にお供はおりますかね?

理科の勉強には

資料集

というお供があると勉強がはかどります。

高校では

図説

と呼ばれたりしてるヤツですね。

スクエア最新図説生物neo

http://www.daiichi-g.co.jp/rika/subtextbook/book.asp?46836

理科というのは実験や仕組み等をイメージで覚えるという事が重要でして。

教科書みたいな文字ベースのものだけでなく、こういった詳しい図をみながら、むしろ教科書よりもこの図説を見ながらイメージで覚えていった方がいい説すらあるくらいで。

 

私も高校時代は教科書よりも図説を使って生物の勉強をしていたくらいです。

図説なんか使ったことがない!って人。是非、使ってみてくだされ!

中学生カテゴリの最新記事