中学受験とか高校受験とか。

中学受験とか高校受験とか。
Pocket

どうも。じゅくちょうやでぇ。

わりとコレ感じるんですよね。まぁ高校の選択ってのは結構重要だと思うんですけど、中学受験ってどうなの?ってあたり。

中高一貫で難関私立に推薦で入れる中学ならいいんですけどね。

そういうのがない中学に受験して入る価値。

中学くらいから勉強する環境があるってのは大事なんだと思いますけど、1日2~3時間くらい勉強するなら別に公立中学で十分なんじゃないの?

ってワリとガチで思います。

私立中学って勉強の習慣つけるのにいいんですかね?

学校からの課題だけやってれば結構習慣になる?けど宿題だけやっても、宿題以外はやらない、頭をつかってやるべき事を見つけられなくなるんじゃないの?的な気がしなくもない。

中学受験組とオール公立組での大学受験の結果とかみてみたいけど、そういう統計はなさそうな気もするんで・・・。

田舎の中学や高校だとフルに部活して、難関大学とかいっちゃう生徒とかポツポツいるんで。

んー。ワリとモチベーションさえ保ち続ければ、あんまり関係ないのかな、って気がしてます。うん。単なる感覚なんですけどね。

この辺のデータとかあれば教えて下さい(笑)

中学生カテゴリの最新記事