ワードウルフ

ワードウルフ
Pocket

はい。どうもじゅくちょうです。

ワードウルフご存知?

 

先日卒塾生がやってきて教えてもらったんですわ。

「あるキーワード」で会話を進めていくんだけど、じつは一人だけ「違うキーワード」が教えられてまして。

そんで、

会話の途中でズレを感じる。

本人もまわりも。

で、

違うキーワードで話しているのは誰か、ってのを当てるゲーム。

これが面白い!

 

https://boku-boardgame.net/wordwolf

詳しくは上で(笑)

 

ズレてる事がばれないようにできるだけ抽象化して話すのがコツ。

 

昔は人狼だったんだけど今回はこのワードウルフで卒塾生ともりあがってしまいました(笑)

 

彼らはもう社会人なんだけど、こういうので盛り上がれるっていいですよね。

 

また相手してもらおうとおもいますわ(よろしく)

 

学習関係カテゴリの最新記事