バスチー。

バスチー。
Pocket

はい。じゅくちょうです。

先日ローソンでウチカフェシリーズの半額セールってのがありまして。

そこで買って、食べきれなかったスイーツを冷凍して

時を止めてた

んですが。

とうとう

時が動き出しました。

バスチー。

なんやねん、と。

って事で調べてみた所

スペイン北部のバスク地方のチーズケーキを参考にして作ったみたいですね。

略してバスチー。

じゃぁニューヨークチーズケーキは略して

ニューチー

で。

ええんかな?

濃厚でカラメルのちょい苦さがいいアクセントになってますね。コレ。

どうやらローソンだけでなくセブンにもある模様。

これは食べ比べてみないといけませんな!

と、

調べてみたら

「冷凍してとけかけで食べるのも美味しい食べ方の1つ」

だそうで。

知らぬうちに美味しい食べ方を実践してたわけですな。

うん。流石だ。

日記カテゴリの最新記事