四国88か所完全制覇車遍路の旅その9

四国88か所完全制覇車遍路の旅その9
Pocket

はい。じゅくちょうです。

車遍路もいよいよ結願となります。

3月29日 中国からの旅行の帰りに最後の寺へと向かいました。

第八十八番札所 大窪寺 午後15時


長い旅でした。


なかなかの達成感です。歩き遍路ではありませんが、すべて回って、お参りし、御朱印をもらうという行為は、なかなかできない経験なのではないかと思います。

延べ9日ですが、上手く回れば7~8日程度で回る事ができますね。

観光も兼ねたいのでしたら、もっとかかると思います。

ただとにかく回りたい、というだけなら、これくらいの期間で回る事は十分可能だと思います。

第一番札所 霊山寺 午後16時20分  

四国を一周してきた事を報告しに霊山寺へ。

後日、高野山の奥の院へ

2019年3月30日 午後12時30分



そして京都の東寺へ

2019年3月31日 午前12時


楽しい旅でした。次回はバイク遍路。そして、その次は歩き遍路が目標かな。

四国88か所車遍路の旅カテゴリの最新記事