四国88か所完全制覇車遍路の旅その5

四国88か所完全制覇車遍路の旅その5
Pocket

はい。じゅくちょうです。

新年一回目は1月13日です。

第四十六番札所 浄瑠璃寺  午前7時30分

説法石だそうです。

第四十七番札所 八坂寺 午前7時50分

冬化粧のネコちゃんです。

第四十八番札所 西林寺 午前8時10分

第四十九番札所 浄土寺 午前8時30分

第五十番札所 繁多寺 午前8時50分

第五十一番札所 石手寺 午前9時30分

輪を通るといい事があるそうです。

第五十二番札所 太山寺 午前10時

国宝となっている本堂です。


第五十三番札所 円明寺 午前10時50分

で、昼食。昼食は食べてみたいと思ってた本場の今治焼き豚飯

今治の菜めん

大変おいしゅうございました。

第五十四番札所 延命寺 午後13時

第五十五番札所 南光坊 午後13時30分

第五十六番札所 泰山寺 午後13時45分

第五十七番札所 永福寺 午後14時

第五十八番札所 仙遊寺 午後14時30分

第五十九番札所 国分寺 午後15時


第六十番は道路が封鎖中でした。

で、

第六十一番札所 香園寺 午後15時30分

かなりモダンなお寺ですね。

第六十二番札所 参拝所 午後16時 ここはいろいろあって参拝所となっている模様です。

第六十三番札所 吉祥寺 午後16時20分 

第六十四番札所 前神寺 午後16時40分

左右対称が気持ちいいですね。

今日はココまで。愛媛県は三角寺と横峰寺を残しています。

奥さんの誕生日が近かったので、ちょっと早めのお誕生会。

料理たくさんありますけど余りました(笑)余ったらお持ち帰りのパックお願いしたらもらえますので、余っちゃった場合は是非試してみてはいかがでしょうか?

四国88か所車遍路の旅カテゴリの最新記事