面白い休む理由

面白い休む理由
Pocket

はい。じゅくちょうです。

前回書いたこの記事。

https://diary.jitoujyuku.net/2019/09/22/post-609/

面白い事例が発生したのでご紹介。

「先生。今日小学校で映画があるので塾を休ませてください。」

なかなかコレはいえませんよね。

映画>塾

普通ならアカン事例なんですけど、この普通なら言えないような理由での塾を休む事を申告。

この度胸はスバラシイ。

って事で行ってこい!と許可を出しました。

まぁ許可出す出さないも本人が決める事なんですがね。

ただ誰でもこういう理由で許可だせるかどうか、っていうとそういうわけでもないです。

普段からマスト以外にも来てしっかり勉強して、結果も出している、というのも大きいかと思います。

って事で、休むにしても普段の勉強態度が重要ってことでした(笑)

中学生カテゴリの最新記事