悔しいって感じた事ありますかね?

悔しいって感じた事ありますかね?
Pocket

はい。どうもじゅくちょうです。

唐突ですが。

今、自分がやろうとしている事で、できなくて悔しいって思ったことありますかね?

この悔しいって気持が進歩には重要でして。

テストで悪い点をとって悔しい、ってみんな思うんだよね。最初は。

けど、それが繰り返されていくうちに、

悔しさを適当に流し続ける事で、悔しくなくなる。

こういう麻痺した状態ってヒジョーにヤバい状態。

どーでもいいや、って気持になっちゃう。

 

イカンのですよ。それでは。

悔しさ、ってのは成長を助けてくれるんですわ。

その気持を忘れないウチに次は同じ間違いをしないように、しっかりと復習。

肝に銘じる。

そういう事を心がけないとイカンのです。

ツイッターのタイムラインに流れてきたコレ。

「悔しさは努力したやつだけに生じる感情。焦りはまだ諦めていないやつに生じる感情。何の感情も生まれないやつはそれまで

ある種の感情はジャマになるんだけど、

悔しさ、焦りっていうのは悪い感情ではない!寧ろ成長の糧。

結果や過程に感情があるうちに動きださないといかんのですよ。

学習関係カテゴリの最新記事