朝型?夜型?

朝型?夜型?
Pocket

はい。どうもじゅくちょうです。

朝型か夜型か。

これ結構話題にあがるんですよね。

ただ結論は

「その子次第」

という事になるんじゃないのか、と思います。

夜型で京大行ったヤツもいるし、朝方でしっかり成績残してる子も当然いるわけで。

回りのみんなが朝型がいい!と言ってるから自分も朝型にして、結局朝は眠くてどうにもならない、ってのを何回も見てきたという。

 

とりあえず両方やってみて、自分なりにしっくりくる方でやればいいのではないかと思いますね。

 

朝起きるようにしてないと入試の時に~というプレゼンを聞きますが、これも1週間くらいあれば調節できるんで、あんまり気にすること無いかと。

https://wired.jp/2019/04/06/morning-person-genetics-how-to/

こんな記事もある模様です。

こんな記事も。

朝型・夜型は必ずありますので、とりあえず自分がどちらなのかをはっきりさせる事が重要かと思います。

回りの友達や先生の言うことに惑わされないでください。

ってことで、

朝でも夜でも集中できて成果が自分で感じ、結果もでる時間帯でやればよし

という結論で。

中学生カテゴリの最新記事