ごまかされないぞ。

ごまかされないぞ。
Pocket

はい。塾長です。

まぁ子ども相手の事やってましたら、ありますよね。

ごまかし

「これ宿題ね。次までにやっておくように。」

次来た時

「家に忘れました。」

これ8割りくらいやってませんからね。

保護者の方にも言われます。宿題出してやってください。

いや出してるんですよね。やってないだけで。

本人のやる気に任せてはいますが、最近、ちょっと考え変えました。

やる気ってのはない。

いや厳密にいうとあるんだけど

中学生くらいなら

やってるうちに出てくる。

ものなんですよね。実際。

ってことで、ごまかしが聞かないようにやるべき事を徹底的に指示して、採点源まではみんな終わらせる事ができるようにしたいと思います。

あ、勿論、学習度というか、現在のレベルには合わせます。

という事でおねがいします。

中学生カテゴリの最新記事