肌にささる冷たさが心地よい

肌にささる冷たさが心地よい
Pocket

はい。どうもじゅくちょうです。

ほんとに寒くなってきた。

塾の建物の中は、今はテスト期間中なので熱気でムンムン。

だけど、一歩外に出たときの肌を刺すような冷たさ。

が、

その冷たさが非常に心地よく、ほてった頭が一気にクリアになるような感覚。

 

勉強してて頭がぽーっとしてきたら、

タマに外に出るのがいいよね。ずっと座ってるだけが勉強ではないんだから。

ま、

60分~90分程度に1回10分くらいかな、それくらいは休憩入れてもいいんじゃないかな。

昔は夏のほうが好きだったんだけど、暖かく着込んで体は温かいけど顔に冷たい空気があたってる状態は今では結構好き。

 

塾内の空気も受験に向けて引き締まって来るし。

その緊張感がたまらないわけで。

寒さが集中力を増してくれているのかもしれない。

今年の12月は色々ありそうな予感。しっかり準備しておかないとね。

 

さて、今回のテストが終われば次のビッグイベントは高校生の最後のセンター試験。

風邪や病気にかからぬように万全の体勢を持って挑みたい所であります。

中学生カテゴリの最新記事