出戻りってアリ?

出戻りってアリ?
Pocket

はい。どうもじゅくちょうです。

塾に入退塾はつきもの。

そらそうです。

相性ってものがありますからね。何事も。

やってみないとわからない。

これは絶対にあるわけで。

合わないなと思ったらやめても大丈夫だし、合わないなと思って他の塾に行ったけど、やっぱり前の塾のほうがよかった、という事もあるわけで。

ある塾に入った以上は、その塾のルールってものがあって、そのルールに従わなければならないわけで。

ま、何が言いたいかというと何事もやってみないとわからないという事なんだよね。

初めての塾がウチで、

成績があがらないから、別の塾にも行ってみたい。

そりゃ当然の気持。

他の塾に行ってる人たちは、そんなに勉強してないように見えて、テストでバンバンいい点を取ってくる。

そりゃ別の塾のほうがいいんじゃないか、って思っちゃう!

だったら行ってみたらいいんですわ。

で、

比べてみるといい。

体験だけではわからない塾の雰囲気や過ごし方、ってのがあると重うんで。

で、

戻りたくなったら戻ればOK。

一度辞めたら、二度と入れない、ってわけではないので。

まぁ、ただ1ヶ月無断欠席で、その月の月謝も払わず辞める、とかがあれば、お断りするかもしれませんが(笑)

この辺は塾云々より、そもそもの信頼関係を構築できないと思うので・・・。

辞め方には気をつけておきましょう!

中学生カテゴリの最新記事