選択肢の多さ

選択肢の多さ
Pocket

はい。じゅくちょうです。

選択肢は多い方がいい。

ま、たしかにそうですね。あれこれ調べて、自分にあったものを選ぶ。

これって大事なのかもしれません。

たた逆に選択肢の多さが、決定する事を難しくしてしまう事もあります。

 

アレもいいけど、これも捨てがたい、どっちにしようか迷っているウチに、時間がただ過ぎていく。

 

選択肢が多いゆえに、何を選んだらいいかわからないというジレンマ。

誰しもが経験している道だと思います。

単語帳

数学の参考書

塾のコースもそうですね。

 

スマホもいろんな性能、機種、特徴があって選ぶのが大変です。

Appleの製品が好まれていたのは、そのシンプルさ。Macintoshの頃からシンプルでした。シンプルさのおかげで、直感的に作業する事ができています。iphoneも説明書がなくても、そのアイコンのおかげで直感的に操作ができていました。

 シンプルイズベスト。

シンプルさは分かりやすさです。

 

選ぶ楽しさも勿論重要ですが、やはり物事はシンプルに進めた方が効率がいいです。

シンプルにやっていきましょう!

学習関係カテゴリの最新記事