筋トレっていいよね。

筋トレっていいよね。
Pocket

はい。じゅくちょうです。

ここ数年、体調不良になる事が多く、これは確実に運動不足。

そういうわけで筋トレとフィットネスはじめました(笑)

筋トレは

ダンベルを使って腕。

ワンダーコア2を使って腹筋。

コストコだと4000円位でした。アマゾンだとちょいと高いですね・・・。

ゴムのベルトを使って背中の筋肉。

フィットネスは

スイッチ

フィットボクシング

1日20分~30分

を目安にやってます。

毎日交互にやるのを日課にしていこうと思います。

あ、

このフィットボクシングめちゃくちゃいいです。

腕だけやん!

と最初は思ってましたけど、上半身汗だくになります。

全然動けてません。どこかぎこちないです。足の動きは、まだ入ってませんが、レッスンが進むにつれ足も入ってくる模様。

道具がなくても筋トレやフィットネスはできますが、合った方が楽しく続けられる運動ができます。

適度な運動は、記憶力を高めてくれるという説もあります。

https://www.mylohas.net/2019/03/187522pvn_brain.html

https://www.lifehacker.jp/2019/04/189189-youre-more-likely-to-remember-something-if-you-exercise-a-few-hours-later.html

適度に運動をして、学習効率をアップさせてもらいたいと思います。

受験生諸君で、身体なまってるなら、上の道具を使って適度な運動を取り入れてみませんか?

アフィリエイトカテゴリの最新記事