海外旅行にはクレジットカードが必携です。

海外旅行にはクレジットカードが必携です。
Pocket

はい。じゅくちょうです。

海外旅行で便利なのはやっぱりクレジットカードです。

日本でも随分浸透してますが、海外旅行では使う頻度がハネあがります。

あると便利

どころではなく

なきゃダメ

レベルでクレジットカードで何でもできるようになってますね。

ただ海外旅行でクレジットカードを利用する事に抵抗がある人もいると思います。

そんな時は

デビットカード

にしておけば大丈夫。入金している額以上のお金は使えませんので、数十万という額を入れてない限り

限度額いっぱいまで使われてしまう

という事もありません。

そこでお勧めしたいのが

住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行

ジャパンネットバンク

ジャパンネット銀行

ですね。

海外でも普通に使えますし、海外旅行中にお金がなくなったら日本にいる人にその口座に振り込んでもらえれば、キャッシングで現金を手に入れる事も可能です。

入金は、コンビニのATMからでも行えますし、メルカリやライン等の振込先としても重宝します。

旅行に行かなくても持っておくと便利な口座ですよね。

スマホからいつでも振り込みもできるってのも便利です。

振り込み手数料も安いし言う事ありません。

 

デビットタイプのクレジットカード兼キャッシュカードを発行してもらえます。

この2つは高校生でも開設できるので今の高校生なら口座の1つくらい持っておいてもいいかもしれませんね。

アフィリエイトカテゴリの最新記事