引戸をホワイトボード化してみた。

引戸をホワイトボード化してみた。
Pocket

はい。じゅくちょうです。

授業をしない地藤塾ですが、やっぱりたまにホワイトボードが欲しくなる事があります。

でっかいボードに計算や図形を書きまくる。

当然BGMはガリレオ。

解けなくなったら

実に面白い

とつぶやき、笑って考え込む。

そういう時ってありますよね。

そんなホワイトボードを置く場所が見当たりませんでした。

そんな時ふと目にした隣の部屋。小さいホワイトボードシートは使ってましたが、

コレ全面ホワイトボードにできんかな?

即座にamazon検索。

ありました!扉1面を丸々カバーできるサイズのシートです。

早速注文して貼ります。

空気が入らないように、ゆっくり少しずつ裏紙を剥がして貼ります。

はい。完成。

あとは耐久性ですね。

とりあえず1面だけやってみましたが、ナカナカ良さげなので、残り3面も早急にホワイトボード化したいと思います。

Do It Yourself.カテゴリの最新記事