地藤塾ってジムなんじゃないの?

地藤塾ってジムなんじゃないの?
Pocket

はい。じゅくちょうです。

最近、フィットネスにハマってまして。

筋トレとフィットボクシングを交互に、毎日30分程度やっています。

毎日続けるってホント大変ですよ。コレ。

 

塾生に毎日勉強しろ、と言ってますけど、フィットネスだって同じなんですよね。しかも1日30分程度です。できないわけがありません。

 

受験生は毎日4~5時間勉強しているのだから、時間にしてせいぜい30分程度の運動をサボる分けにはいきません。

 

勉強と言うのは、参考書と紙と鉛筆があれば、塾だろうが図書館だろうが学校だろうが、どこでもできる事です。ところが家ではなかなかできない。

運動もそうですよね。身体さえあれば、ドコでもする事ができます。

けどみんなジムに通う。通う人が多い。

やはり

「お金を払っている」

という事で、それが続けるモチベーションの1つになっているんだと思います。

 

ウチの塾は、ある程度のやる事を指示してもらって、それをコツコツとストイックにこなしていく。

ブレがないか、進度的に大丈夫か?等を相談しながらやっていく。

これってジムですよね。フィットネスジム。

まさしくそんな感じ。

 

って事で、地藤塾に入塾を考えている人は、

頭を使うジムである、というイメージをもっておくといいのではないかと思います。

はい。

中学生カテゴリの最新記事