中国・上海→厦門→福建の旅 その2

中国・上海→厦門→福建の旅 その2
Pocket

はい。じゅくちょうです。

3月25日。午前4時起床早い。

この日は朝から厦門へのフライトでした。

数日後戻ってくる予定なので預けた荷物の引き換え券です。

タクシーもしっかり来てました。スバラシイ。

カウンターが開くのを待ちます。

で、搭乗。

海外で国内線にのるのは初めてで、なんかドキドキしました。

中国は国内線の移動でもパスポートチェックがあるんですねぇ。

で。

厦門到着です。

空港からはタクシーでホテルに向かいます。

泊ったホテルは、

ミレニアム ハーバービュー ホテル アモイ

高そうに見えますよね。それが普通のビジネスホテル並みなんですよね。中国のホテルって安くてキレイな所が多い感があります。ゲストハウスはもっと安いんでしょうけど・・・。

チェックインは14時からという事でした。最初は荷物だけ預かってもらう気でしたが、朝も早かった為、ダメもとでアーリーチェックインを頼むと快くOK。あ、受付カウンターには日本語OKの方がいました。

さて、チェックインも終了。次のミッションは、

「次の日の福建土楼の現地ツアーを取る事」

でした。

https://4travel.jp/overseas/area/asia/china-fujian_province/kankospot/10263858/qa/36056/

https://blog.goo.ne.jp/onsen_shouyou/e/dc10babd916bd68428626cb8ad239104

http://travelholics.blog.jp/archives/64289249.html

いろいろな所で現地ツアーで行ったけど良かった、という紹介がされてましたので、試してみる事に。

ホテル内に旅行代理店のカウンターがあったので、聞いてみた所、外国人向けにはやってない、との事でした。

「おかしいな」と思って、ホテルのドアの辺りにいるコンシェルジュさんに話を聞いてみた所、こちらで取れる、という事でした。

このコンシェルジュさん、めちゃくちゃ親切なんですよ。これは中国好きになりますわ。

こうういツアーでした。食事つき、ホテル前までのお迎え付きです。

で、予約も終わり次はご飯。

中国らしいもの!という事で、近くのショッピングモールをうろつきまして。

飲茶ファーストフードっぽい所で昼食です。

豆腐ですね。

あと巻きずしみたいなやつ。

当然小籠包

今思えば、これが一番おいしい小籠包でした(笑)

中国っぽい街並みを眺めつつ。

次に向かうのは

世界遺産のコロンス島です。

長くなったので一旦きります。

つづく。

中国・上海→厦門→福建の旅カテゴリの最新記事