意匠系の建築なら

意匠系の建築なら
Pocket

はい。どうもじゅくちょうです。

先日の建築系の質問にお答えした件での追加の質問に答えてみたいと思います。

意匠系に強い所なら,たしかにデッサン力を身に着けておいて損はありませんね。

デッサンは、

自学・絵画教室・学校の先生

の方法があると思いますが、

一番安くて確実なのは学校の美術の先生に教わる事ですね。

 

大学受験でデッサンが必要という事を言えば、早い段階から指導してもらえると思います。

 

ただデッサンと言っても、建築系の入試で求められるデッサン力はそこまで求められない模様ですね。

基礎的な事ができていれば十分との事

週1~2位の指導と自分でデッサン力を磨いていけば全然問題ないかと思います。

 

ウチで多摩美術大学に行った生徒がおりますが、デッサンは絵画教室の方に通っていました。やっぱり量が大事な模様ですね。

意匠系ならやはり東京藝術大学がいいと思いますが、就職に関しては、あんまりいい話は聞きませんね・・・。そこは芸術家?って所なのでしょうか。

成績順で、とは聞きますが、意匠系はやはりセンスと忍耐も大事とか。ただセンスがないとか言っててもセンスを磨く訓練をしてるか、というと?

センスってのは磨けますからね。

学生の間にどれだけ優れた建築を見て、自分の血肉にしているのかが大事なんだと思います。コンペと

高校生のうちにでも優れた建築を見て回り写真に収め、デッサンしておくという事をするだけでも他の受験生に大きく差を付けれるのではないかと思います。

日記カテゴリの最新記事