中国・上海→厦門→福建の旅 その1

中国・上海→厦門→福建の旅 その1
Pocket

はい。じゅくちょうです。

3月24日、高松空港より

春秋航空

で上海に向けて出発です。

上海には2つ空港がありまして、東に上海浦東国際空港 、西に上海虹橋国際空港となっています。

高松空港発の春秋航空は、東の上海浦東国際空港に到着しますが、次の日の早朝に上海虹橋国際空港からのフライトに乗る必要があったので、近くにホテルを取っておきました。

電車で行く事も考えましたが、空港間のリムジンバスが安かったので、リムジンバスで、まずは 海虹橋国際空港へ移動

そこから電車に乗り換えていきました。

チケットはバス停に来たバスに乗り込んで、中で買う事ができます。

 

泊ったホテルは

メルキュール シャンハイ ホンキアオ ソーホー

かなり大きなホテルです。

淞虹路駅から歩いて2~3分という好立地で、キレイで、しかも安い。

上海の街中には、少々遠いかもしれませんが、ナカナカお勧めのホテルですね。

で、

一息ついた所で食事に向かいます。

今回の旅での家族からのリクエストは、

変面を見たい!

という事だったので、上海で変面を見る事ができるレストランへ行きました。

巴国布衣【バーグオブーイー】(虹橋店)

ここで予約することができます。

電車でも行けるのですが、時間的に少々危なかったので、タクシーで移動です。

ホテルのドアマンの人に頼んでタクシーを呼んでもらいました。

自分の携帯のタクシー配車アプリを使って呼んでたみたいですね。

スゴイ。

さて。

お店はショッピングモール的な所の中にありました。

中に入れば、すぐわかると思います。

さて。料理です。コースもいいですけど、今回はアラカルトで料理を注文してみました。

縦長く薄切りにしたキュウリは初めて見ました。

中国の餃子は皮が厚めですよね。

訳のわからない料理も来ましたが、総じて美味しくいただけました。変面ショーもついてますし、このお店なかなかお勧めです。

目の前で変面!まったくわかりません・・・。

おなかもいっぱいになったし、次の日も早いので、変面の興奮を胸に帰る事にします。

帰りもタクシーで帰る予定でしたが、なかなかタクシーが捕まらなかったので、近くの駅から電車で帰る事にしました。

ホテルについて、次の日の早朝にタクシーを呼んでもらうお願いと、数日後に戻ってくるまでの大きな荷物の預かりをお願いしました。

これも快く受けていただけました。

で、1日目終了です。

つづく

中国・上海→厦門→福建の旅カテゴリの最新記事