ラジオっていいよねぇ。

ラジオっていいよねぇ。
Pocket

はい。じゅくちょうです。

まー私ってば、こうみえて結構さみしがり屋さんでして。別にかまってもらえなくてもいいから誰か人のいる所にいたいと思うこともありまして。

高校時代は、いつでもいつまでもいていい場所ってのがありませんでしたから、家で勉強する時はいつもひとりぼっちなわけです。

まー勉強ってのは「目標」ができれば、一人でも問題ないわけですが、やはり多少周りに人のいる気配がある方が、個人的には集中できまして。

家で勉強してる時には、国語や英語みたいな文章と向き合わなければいけない時は除いて、音楽やラジオを聞いていたんですよね。

赤坂泰彦のミリオンナイツ

とかで、

尾崎んちのババァ

とか

アタックNo.1のちゃちゃ入れバージョン

とか

聞いて勉強してましたね。

あと

ジェットストリーム

とか。

なんだっけな。22:45からやってた、今で言うサウンドノベルも楽しかったのを覚えています。

調べてたら出てきた。

青春アドベンチャー

これです。楽しみにしてたなぁ。

大学時代は

NACK5のバカボン鬼塚のヒッツザタウンとか。

コレ今もやってるんですね。なんという長寿番組。

今は塾からの帰りにラジアンリミテッドDJはやまだひさしさん。コレ聞いたりしてます。

いや、ラジオのいい所ってなんなんでしょうね。

私的には

遠いけど近い

これかな、と。

絶妙な距離感があるんですよね。なんか聞いてもいいけど聞かなくてもいい的な緩さ。ちょっと聞き逃してもすぐ戻れる所とか。

ツイッターやラインのグループには、こういった緩さがあるんですよね。

みなくてもいいけど、チラミして。

思ったことを投書。ひろうか拾われないかはどうでもいい。

所属してるんだけど別段、そういう所属意識はそんなにない。

こういう緩い関係がギスギスしてなくていいんですよね。

まぁ派閥とかできちゃうと、それはノーサンキューになっちゃうんですけど、派閥には入らないと決めているので。

派閥にされそうなら全力で逃げますよ。わたしゃ。

ま、そういう感じで。

日記カテゴリの最新記事