2019年夏長男お迎え大作戦1日目

2019年夏長男お迎え大作戦1日目
Pocket

はい。じゅくちょうです。

さて久々の旅行記ですわ。

2019年の夏のテーマは

長男のお迎え大作戦

カンボジア→ヨーロッパへの旅行中の長男を成田まで迎えに行くついでに道中を楽しんじゃおう!

です。

宿の予約もせず、大まかに行先を決めて、道中で寄りたい所が出ればソコに行くという極めてルーズな旅。子供達も大きくなってきたので、そろそろ大丈夫だろう、という判断です。

それでは、はじまりはじまりー。

まず最初に向かったのは

京都鉄道博物館

です。

いろんな電車が展示されていて、鉄道好きにはたまらないでしょうねココ。

懐かしい形の新幹線もありましたし、

機関車もズラーっと並んでいて見ごたえ抜群ですね。

駐車場があんまりないのが残念ですが、周りに結構コインパーキングがありますので、そこに停めて歩いていくしかないです。少々お高めですが(汗)

そんでもって次。


にしんそば!

普通のそばに、にしんの甘露煮が一匹ドーンとはいっているだけのそばです。

そば自体は、普通のそば(笑)なんですが、にしんの甘露煮がめちゃくちゃ美味しい!

尚、お値段は1300円(汗)結構しますね。

食べたお店は、

京都 総本家にしんそば・松葉

http://www.sobamatsuba.co.jp/

です。ここも駐車場がないので、近くのパーキングに停めて歩いて行くしかありませんでした。

京都駅に支店があるので、そこで食べてもいいかもしれないですね。

じゅくちょうはココに停めて歩いて行きました。近くにもあるんですが、道幅も狭く、ちょいと停めにくかったんですよね。

で、次。

リニア鉄道館

愛知県の名古屋です。随分とびました。

新幹線がいっぱい並んでましたねw

レゴランドの隣にあるので、レゴランドに行ったついでに寄るのもいいかもしれないです。

この辺で宿を決めます。

私的には「スーパー銭湯」で足を延ばして風呂に入ってサウナに入りたかったんですが、個室のベッドで寝たいとの事で、ホテルを探します。

お盆の真っ最中でどーせ取れないだろうと思ってたんですが、見事に

東横インの宿泊をゲット。

東横INN名古屋錦

いやぁ。なんとかなるんですね。

まぁまぁ安くて朝食がついて結構安い東横インは家族旅行の強い味方ですね(笑)ダブルなら1部屋8000円~10000円位です。

で、

寝る所も決まり、まだちょいと早いぞ、という事で、夏の夜の延長営業をやってた

名古屋港水族館

へ。

イルカに力を入れている水族館なんですかね?

オナラをかましてくるイルカに出迎えられました(笑)

なんかお腹見せてくるイルカ多かったです。これはベルーガ。シロイルカですね。

大きなモニターで映し出されるイルカショーもよかったです。

ついついモニターを見ちゃう(笑)

そんでもってホテルにチェックインして、近くの鳥貴族で夕食です。

ミックスジュースで乾杯。定番です。

って事で一日め終了~。長い1日でした!

思えば、この頃から時限爆弾のカウントは始まってたような気がします。

時限爆弾とは??

2日目へ続く。

旅行カテゴリの最新記事