問題の対応は難しい。

問題の対応は難しい。
Pocket

はい。じゅくちょうです。

テレビやネットを賑わせている小学校の先生同士によるいじめ問題。

https://news.livedoor.com/article/detail/17247932/

給食のカレーをやめるとか家庭科室の改修とか。

いろいろ策をとってるのはいいんですけどね。

なんかどれもコレも本質から目をそらしている感がぬぐえません。

本質は

「いじめをする卑劣な大人が子供たちの世界にいる」

という部分だと思います。

こういう大人がいつ自分の先生として現れるのか、多感な子はそういうあたりに敏感に反応してるんだと思います。

無意味な学校の先生叩きはイカンとは思いますが、こういう人たちには学校教育の場から早々に去ってもらいたい所ですね。

若くて志ある先生の卵たちが、まだ、たくさん控えているのですから。

社会派カテゴリの最新記事