四国88か所完全制覇車遍路の旅その2

四国88か所完全制覇車遍路の旅その2
Pocket

はい。じゅくちょうです。

2日目は12月9日です。

テスト等もあり結構間があきました。服装もめっきり冬模様です。

冬のお遍路は、道が封鎖されていたり、凍っていたりして気をつける必要があります!ご注意を!

今回は

第十八番札所の恩山寺からスタート。午前7時16分です。

第十九番札所 立江寺 午前7時43分

第二十番札所 鶴林寺 午前8時30分

第二十一番札所 太龍寺 

ここはロープウェーで登る必要があります。

なかなかの風景です。

弘法大師様の像がお迎えてくれます。

なかなか時間がかかります。午前9時30分

なんかオイル焼けクサいなと思ってたら、オイルが相当減ってました。

途中のホームセンターでオイルを買っていれます。こういうハプニングも旅の醍醐味という事で。

お昼は見かけたオシャレなカフェ。

あかりカフェさんです。

腹ごしらえも終了。

次に向かうは

第二十二番札所 平等寺 午後12時20分

第二十三番札所 薬王寺 午後13時

これにて徳島終了。徳島は2日で回る事が出来ました!

そんでもって、次は高知へ突入です。

第二十四番札所 最御埼寺 午後15時

坂道を車椅子を押して上がります!

途中の門が立派でした。


第二十五番札所 津照寺 午後16時

ここは駐車場が近くになくて、ちょっと離れた所に置く事になりました。

階段が長い!

そして2日目ラストの金剛頂寺 午後16時20分

この日はお遍路以外のオプションがありまして。

まずは鯨を食べてみよう、という事で。


鯨の郷でお食事

そんでもって、タイミング的にばっちりだったので、

高知城でやっていたチームラボに行ってきました。

メインは色が変わる卵ですね。

こんな感じで、次々と反応して色が変化します。

なかなかエモかったです(笑)


せっかくなんでひろめ市場でお土産買って帰りました。

2日目終了です。

四国88か所車遍路の旅カテゴリの最新記事