四国88か所完全制覇車遍路の旅その1

四国88か所完全制覇車遍路の旅その1
Pocket

はい。じゅくちょうです。

日本全県制覇の旅も終わり、さて、次の旅の目標は?と考えていたときに思いついたのがコレ。

水曜どうでしょうの影響があるのは確実です。

ですが御朱印とお参りはちゃんとしよう!という事だけは決めて出発する事にしました。

とりあえずこういう本を入手して(笑)予習してからの出発です。

\_(・ω・`) 予習大事 !

2018年10月28日午前7時30分

第一番札所の霊山寺です。

霊山寺の売店で基本グッズを買い求めスタートしました。

つづいて二番札所極楽寺。近いですね。20分程度で移動可能です。 午前8時

三番札所 金泉寺 午前8時30分

ひょいひょいいいペースでいけます。

四番札所 大日寺 午前8時50分

五番札所 地蔵寺 午前9時10分 

第六番札所 安楽時 午前9時40分

第七番札所 十楽寺 午前10時

めっちゃ調子いいんですよね。道も空いてますし。

第八番札所 熊谷寺 午前10時30分

お寺の名前の書いた碑が見当たらなかったので門で撮影!

第九番札所 法輪寺 午前10時45分

昼食です。丸亀製麺wお遍路といったらうどんですから!

釜揚げうどんです。

いや割とうまい!

位置的な関係で10番飛ばして、

第十一番札所 藤井寺 午前11時55分 

第十番札所 切幡寺 午後13時

この小坊主の看板がある所とない所、帽子をかぶっているバージョン、白目と黒目が逆転しているバージョンがあるんですよね。どういう基準かわかりません。

こっから、ちょいと番号飛ばします。

第十七番札所 井戸寺 午後14時30分

第十六番札所 観音寺 午後14時50分

第十五番札所 国分寺 午後15時 めっちゃ近いんですよね。

第十四番札所 常楽寺 午後15時30分

第十三番札所 大日寺 午後15時50分


第十二番札所 焼山寺 午後17時

焼山寺は結構山の中にありまして。

四国の絶景を楽しむことができます。

駐車場から結構あるくのもポイントですね。

納経所は17時までしかやっていないので、これにて1日目終了です。

今日は17個回れましたが、これは徳島県のはじめのほうだからできる事です。

こっからペースは落ちていきます。

四国88か所車遍路の旅カテゴリの最新記事