zoomを使って遠隔で自習

zoomを使って遠隔で自習
Pocket

はい。どうもじゅくちょうです。

家では集中して勉強できない。

 

けど監視がついていたらどうか?

 

って事で最近流行りのzoomを用いた遠隔自習をやってみました。

https://zoom.us/

zoomで手元と顔を移しながら集中してやれてるか、をリアルタイムで中継するわけです。

こんな感じです。これは1対1なのでスカイプでも代用可能ですが、

zoomだとこれを

複数人でやる事ができます。

なかなかいいですよね。

音声のやりとりや、質問のやり取りが難しいですが「集中して自習する」という事に関しては、これは非常にいいのではないでしょうか?

ついついスマホで遊んだり、とか横になったり、とかマンガ読んだり、といった他ごとはできなくなります。

遠隔での授業に参加する、という事も可能かもしれませんよね。コレ。

 

もっと上手く運営できるようになれば、塾生にも取り入れてみたいと思います。

 

日記カテゴリの最新記事