定期テストなんざ通過点

定期テストなんざ通過点
Pocket

はい。どうもじゅくちょうです。

各学校で行われていた2学期期末テストも終わりに近づいておりますな。

 

ただ受験生にとっては、単なる通過点。

通過点というか障害物だった可能性すらあるテストだけど、

まーテストというものは「覚える」→「出す」という頭を使うイベントなので、決して無駄になるわけではないんだよなぁ。

 

国語の評論や小説のベースになる知識や教養というのは、いたる所に転がってるわけで。

 

どんな事でも自分の成長のネタになるって事を考えればツラくなんかない、よね、きっと(笑)

 

って事でテストが終わってない学校の生徒は、ラスト一息がんばりましょー!

受験生は、ここから受験まで止まることなくガンガン突き進んでいきましょうな!

日記カテゴリの最新記事