健康って大事ですよね。

健康って大事ですよね。
Pocket

はい。じゅくちょうです。

いきなりですが。

どもども。お久しぶりです?

昨日はご迷惑をおかけしました。

とりあえず近況報告を

夕方救急病院へ

研修医で、その頃は若干傷みも引いていた為、検査もほとんどせず心電図とって終わり。

塾にもどって30分ほど仕事

夕方よりひどい痛み再発

2つめの救急病院へ

血液検査・痛み止め・抗生物質・CT(画像判断はよく朝交代でくる先生の方が見れるらしいのでそちらで)

一旦帰宅

最血液検査・CTの画像判断

という流れでした。

肝臓の数値と白血球の数値が高く
「胆管炎」
だろう、という診断でしたが、胆管炎の原因の1つである石は見られず、ただCTにうつらない石があることもあるらしく。
火曜日にエコー、予約をとって1~2週間後にMRIをとってみよう、という話になりました。

手術でたんのうを取る可能性もあるらしく、その際は1週間ほどかかる見込みです。

ただ直ぐにというわけではなく、石の有無や状態によっては、という事なので現状どうなるかははっきりとはしていません。

が、もし私が休む事になっても塾で勉強はできるような体制を整えておきたいと思いますし、テスト等に極力影響の少ない時期にしたいと思っています。

40超えると体に無理が効かなくなってきました。

いろいろと考えなければいけない時期にきてるのかもしれないですねぇ・・・。

日記カテゴリの最新記事