ドーナツにも増税が・・・。

ドーナツにも増税が・・・。
Pocket

はい。じゅくちょうです。

来ましたね。消費税増税。2%上がっただけですが、ちらほらと便乗値上げが見られますね。

値段変わってなくても大きさが小さくなった、とか。

先日コスモスに行った時にですね。

みかけたんですよ。ヤマサキのケーキドーナツ。

美味しいんですよね。激甘だけど。カロリーもあるけど。

ただですね。何か雰囲気が違うんですよ。雰囲気が。

ネットで前の写真を探してみると・・・。

全然違う!これ全然違う!2%どころでない。

昔のはふっくらしてて穴の大きさも小さい。

前の方が美味しそうです。小さくするのは仕方がないにしても、美味しそうに仕上げて欲しい所ですね。

前のドーナツのカロリーは200kcalでしたけど、今回のは135kcal。

いや2%どころでないで・・・。

材料見直して減らしたのならいいんですけどコレどう考えても縮小。

ちょっと残念ですなぁ・・・。

消費税アップで内容縮小はよくある手法ですがウチでは絶対やらないのでご安心ください。

食べ物カテゴリの最新記事