全県制覇の旅 01北海道

全県制覇の旅 01北海道
Pocket

はい。じゅくちょうです。

はじまりました。このシリーズ。

全県制覇の旅

北から南へと家族で全県制覇するぞ!と始めた旅の記録です。時間軸は関係なく北から順に記事にしていきたいと思います。

さて、北海道にいったのは、私の記憶が確かならば(写真のEXIF情報によれば)2016年3月27日ですね。

ピーチで新千歳空港まで行って、レンタカーを借りて


とんすけ

で豚丼を食しました。

そんで高速使って函館へ移動。3時間半ほどかかりました。

走行距離は約300km

北海道はでっかいどう。

函館では、函館山の夜景を楽しみました。

あ、しってました?上のくびれの部分って勘違いがあるみたいなんですよね!

そんでもって、ラッキーピエロのハンバーガー

チャイニーズチキンバーガー

夜遅かったので、品切れ商品もあって残念でした。これはリベンジしたいお店です。

夜はホテルニューオーテ

3月28日の早朝に、函館朝市の2階で朝食。二階のお店が安かったです。


マグロイカ丼

いくらかに


札幌に戻ります。途中で洞爺湖に寄りました。

羊ヶ丘展望台でクラーク博士と。


ちらっと見つけたラーメン屋で昼食。

北海道っていうたらザンギでしょ!

でっかい!

そんでもって白い恋人パーク


中国の人が多いとやっぱり注意書きは必要ですよね。


そんでもって札幌を通りすぎて小樽へ。

マジックアワーの雰囲気が好きなんですよね。

また札幌に戻って、夜は札幌駅近くで札幌ラーメン

まいうーでした。


札幌駅から歩いてホテルまで。


赤レンガテラスで


ザンギを購入

時計台は思ったより小さかったという。


ホテルはネストホテル

これにて北海道は終了。

翌日は飛行機で沖縄へ移動という北から南という日本縦断旅行でした!

全県制覇の旅カテゴリの最新記事