試験勉強は大変だわ・・・。

試験勉強は大変だわ・・・。
Pocket

はい。じゅくちょうです。

最近、資格試験を受けるためのちょろちょろと勉強してたんですけど、やっぱり仕事と資格試験の勉強って難しいですね。

過去問繰り返しで、過去問と同じ内容がでる試験なら簡単なんですけどね・・・。

数学や理科や英語の学校の勉強の分野は、まぁまあ慣れたもんなのですが、法律系になると、もー、さっぱりです。

注目するべきところが全然違う!

パターン暗記である程度まではいけそうな感じですけど、細かい条件読み取るのとか苦手な分野です・・・。

2か月前くらいからちょこちょこ初めて、ここ1週間はちょいと頑張っていたんですけど、毎日4時間×30日位は欲しいですね。コレに受かる為には・・・。

来年は半年くらい前から1時間×180日位でやってみようと思います。

あ、今年ダメだったら。

仕事しながら資格試験に挑んで成功する人は、ホントに尊敬します・・・。

日記カテゴリの最新記事