寒くなってきましたねー。

寒くなってきましたねー。
Pocket

はい。じゅくちょうです。

寒くなってきましたね。というか寒暖差が激しい。

風のない日の照った所はあったかいのですが、ちょっと日陰に行くと肌寒い感じになります。

朝夕の冷え込みもかなり厳しくなってきています。

そのせいか、塾でも体調不良になる子が結構でてきました。

咳をしてる子が多かったんですけど、寒くなってきたら受験も近いんだなぁ、とシミジミと思うようになります。受験といったら冬ですからね。

ただみんな集まって勉強している教室は、熱気ムンムンです。クーラーをかけなければいけないくらいです(笑)。そろそろ加湿・インフルエンザ対策・空気の入れ替えも定期的に行わなければいけない時期です。

体調崩すと数日は勉強時間持っていかれてしまいます。

ただ、体調崩しちゃったらズルズル引きずらないで、1日ぶったおれてしっかり治してしまいましょう。

調子の悪い状態で部活なんてもっての他。治るわけがありませんからね。

体調管理しっかりしていきましょう。

 

日記カテゴリの最新記事