全県制覇の旅 09栃木県

全県制覇の旅 09栃木県
Pocket

はい。じゅくちょうです。

栃木県には2回いってまして。

1回目は

2015年8月10日

那須へ

殺生石

を見に行きました。九尾の狐の伝説で有名な所ですね。

上の方にこれみよがしにある岩かと思いましたが・・・。

実際は目の前の縄がまかれた石が殺生石の模様です。

駐車場からは若干の坂道を上る事になりますが、道中お地蔵様がたくさんあり、その表情を見ていく事で、そんなに時間がかからずついた感があります。

この日は早朝に駅前で朝餃子を頂きました。

流石、餃子の街。朝食にも餃子なんですね。

2019年 8月11日、12日に再訪。

これまた駅前のイベント広場的な所のお店へ。大変美味しゅうございました。

次の日に日光東照宮へ。

眠り猫や

見ざる言わざる聞かざるを見る事ができました。


全県制覇の旅カテゴリの最新記事