2019年夏長男お迎え大作戦3日目

2019年夏長男お迎え大作戦3日目
Pocket

はい。じゅくちょうです。

さて。3日目ですがハプニング!ハプニングといってもじゅくちょうの体調的なモノなんですがね。

出発前から左耳がモワンモワンと言ってまして。

最初は水入ったかな?程度に思ってたんですが、1日たっても治らない。

何かおかしいなー、と思ってはいたんですが、はい、来ました3日目。

朝食を終え、部屋に戻って出発の準備をしておりますと、周囲がグルグル回りだします。

耳鳴りもボーボー言っております。

気持ち悪くて、立ってられません。

数年前にも一度こんな状態になった事がありました。

そん時は寝てれば治ったので、しばらく寝る事に。

もしどうしようもなければ、幸い隣は大学病院。

そこに担ぎ込んでもらおうと思う位でした・・・。

2時間ほど寝かしてもらった所、結構改善。運転は流石に怖いので、奥さんに運転してもらって、日光東照宮へ出発しました。

まぁ案の定スゴイ観光客でした!駐車場もいっぱいで、駐車場に入るのに1時間くらいかかってしまいました。

ま、そりゃそうですよね。

かの有名な

みざる、言わざる、聞かざる

眠り猫

を鑑賞して出発。

サービスエリアで湯葉うどん(写真を撮るのを忘れた)を食し、次の目的地の都内へ。

都内は思いのほか東横インが空いてまして、また東横インへ(笑)

この時ですかね。

香港国際空港が運行取り消しというニュースが入ってきたのは。

長男が使う飛行機がパリ→香港→台湾→成田だったので少々不安にはなりました。

長男を迎えに来る旅だったのに、ミッションコンプリートできずに終わるのか?という一抹の不安も。

まぁなるようにしかならないので、逐一情報を得ていく事にし、夕食へ。

夕食は、家族から何故かリクエストを受けていた

武蔵野うどん

さぬきうどんより太くて噛み応えのあるうどんです。

かむのにしんどい位のうどんですが、これはコレでありかな!という感じですね。つけ麺形式でつけ汁につけて食べるのですが、個人的には、もうちょいつけ汁の粘度があった方がいいような気がしました。

ホテルに近いお店だったので歩いて行きましたが、帰ってから多少時間もありまし体調もまぁまぁ戻ってたので、子供たちとゲームに興じる事に。

キョンシーというボードゲームです。

このゲームがなかなか面白い!

キョンシーから逃げて宝を集める、というゲームです。

2人でもできますが、3~4人くらいがベストなゲームだと思われます。興味のある人はじゅくちょうまで言ってくださいな!

子どもらと勝負しましたが、ま、余裕で勝たせていただきました。

だれかじゅくちょうと勝負しませんか?

時間もあったので、最終日のホテルを予約(また東横イン)して、

体調の面もあり、早めに就寝。まぁそんなこんなで3日目も終了です。

ほぼ移動の1日でした。

4日目へつづく

旅行カテゴリの最新記事