2019年夏長男お迎え大作戦4日目

2019年夏長男お迎え大作戦4日目
Pocket

はい。じゅくちょうです。

体調が爆発した昨日でしたが、昨日、運転をあまりせず、ゆっくりさせてもらった(奥さんありがとうございます)結果、なんとか朝から移動できそうな雰囲気。

って事で出発。

まずはカップヌードルミュージアム

オリジナルデザインで、オリジナル配合のカップヌードルを作る事ができたりします。なかなか面白いですよ(笑)300円ですが、価値は価値はありますね。

大阪にもあります。

逆転の発想の麺入れマシーンです。なるほど、って感じですね。

後で知ったのですが、

ランドマークタワーに登れば、カップヌードルミュージアムの入場料が無料にるキャンペーンをよくやっている模様です。

残念ながら先に行ってしまいました(泣)

駐車場もあるのですが、台数があまりないので、この駐車場が結構お勧めです。

馬車道地下駐車場

24時間で1300円。

みなとみらい周辺ならどこにもアクセスしやすく24時間の時間制(土日祝関係なし)でした。

しかも東横イン桜木町の目の前(笑)

使わんでか!

じゅくちょうたちは、早めに行ったので、カップヌードルミュージアムの駐車場を利用できましたけど、最初からこっちに停めとけばよかった!って感じでしたね。

で、

この駐車場から赤レンガ倉庫へ行って昼食をとる事に。

夜の方が雰囲気はいいのですが、夜は別の用事がありましたので・・・。

赤レンガ倉庫の

崎陽軒で昼食です(笑)

シュウマイカレーを食しました。

シュウマイをもっと食べたかったんですが、あんまりなかったんですよね・・・・。

ご飯を食べて次の目的地

三菱みなとみらい技術館

に行きましたが、中に入ってしばらく歩いてると若干のめまいが・・・。

という事で、中では奥さんに任せて、ソファーでしばし休憩。

なんか、観光地でよく見る疲れてソファーで休んでいるお父さんに自分がなるとは・・・。

しばらく休ませてもらったおかげで、体調も若干回復しました。

予定には入れてませんでしたが、お隣に

ランドマークタワーがあったので登ってみよう!

という事になりました。

過去にも

東京タワー

スカイツリー

神戸ポートタワー

台北101

上海環球金融中心

南山タワー

ゴールドタワー

と数々のタワーを征服してきたからには、目の前のタワーに登らざるを得ません。

って事で

タワーからの眺めを満喫し、

リクエストされていたもんじゃ焼きを食しに行きます。

もんじゃ月島関内店

とりあえず乾杯です。

自分でも焼けますし、焼いてもらう事もできます。

最初の1個は焼いてもらいました。

自分で適当に作った事はありますが、お店でもんじゃ焼きを食べるのは初めてでした(笑)

三男が作りましたが、見事堤防の崩壊(笑)

まぁ味は変わりませんのでw

もんじゃは1品で1000円前後。トッピングにより値段が変わりますが、4人で2枚では少なく、3枚でちょうどいい位でした。他にも鉄板でお好み焼きや鉄板焼き(肉や海鮮)を食べる事ができるお店で、あっという間に満席になってました。予約してから行った方がいいかもしれませんね。

で、本日のメインイベントの

工場夜景とみなとみらいクルーズ

山下公園から出発している夜景ツアーです。

夜の工場のエモい風景を楽しむ事ができます、

飲食可と聞いてたので、クーラーの効いた部屋でテーブルついてたりする船かな?と思ってましたけど、オープンタイプで机の無い船でしたので、食べる場所がありません。真っ暗だし(笑)ですが、80分という時間があっという間に過ぎるくらいの楽しさでした。

台風を避けて入港していた飛鳥IIがいました。

クルーズ船の案内役の人は、なんか興奮して紹介してました(笑)

横浜って夜景きれいですよね。ホント。

香港のスターフェリーから見た夜景にも匹敵するくらいのキレイさだと思います。

割とガチで。

そんなこんなで最終夜も終了です。

最終日へつづく。

旅行カテゴリの最新記事