夏休みの読書感想文に勧めたい本その2

  • 2019.08.11
夏休みの読書感想文に勧めたい本その2
Pocket

はい。じゅうちょうです。

待望の読書感想文に勧めたい本その2です。

青春デンデケデケデケ。

観音寺市にある観音寺第一高等学校が舞台の小説です。

勿論、作者の出身高校も観音寺第一高等学校の模様。

世界やデビューを目指す高校生バンドの話ではありません。

今はない観音寺第一高校の校舎や街並みがチラホラでてきて、観音寺に住んでいる人や観音寺第一高校の生徒は、あーあそこかー、と気づく事ができるのではないでしょうか。

映画化もしているので、映像作品でも楽しむ事ができます。

音楽を、あのジブリで有名な久石譲がやってる、って所もポイントですね。

出演陣もなかなか豪華ですよ。

時々ドラマで見る顔がチラホラでてきます(笑)

映画見て感想かいてもごにょごにょごにょ。

これリメイクしてくれんかな、とちょっと期待していますw

カテゴリの最新記事