2019年夏長男お迎え大作戦2日目

2019年夏長男お迎え大作戦2日目
Pocket

はい。じゅくちょうです。

さて2日目。

2日目は、どーやってこんなの探してきたの?的なローカル?観光地(偏見)の

博石館

「石」をテーマにしたテーマパーク?なんでしょうか??

ピラミッド(中に入れない)で結構有名みたいですね。

この裏手に石で作った迷路がありますが、結構ガチ迷路してて楽しかったです(笑)

恐竜のフンの化石が飾られてました。フンを公開されてしまうとは、思ってもいなかったでしょうねぇ。

そんでもって次に行ったのが

奈良井宿

旧中山道にありまして、そのノスタルジックな街並みで有名な昔の宿場町です。日本最長っぽいですね。

有料の駐車場もありますが、無料の方が空いているという状態でした!南から行くと一つ目の駐車場なので、そこに停めちゃうんでしょうねぇ。

こういった町並みにはダンゴがよく似合いますね!

ダンゴで〆て次へ。

次の日は「日光東照宮に行く」という予定を立てておりましたので、長野県から栃木の間の東横インを検索してみた所、1件予約可能な宿がありまして。

電話で駐車場の確認の後に、HPから予約しようとした所、予約ができない!なんと紙一重の差で予約が埋まってしまうという・・・。

気を取り直して探しますが、他の宿がなかなか見つかりません。

これはスーパー銭湯か♪♪

とウキウキしてましたが、ちょっと気になった事がありまして。

地図で東横インと検索すると

「ホスピタルイン」

というのが現れるんですよね。

で、

気になってアクセスしてみた所。

ホスピタルイン獨協医科大学

まんま東横イン。

東横インのメンバーズカードも使えたりします。

HPのアカウントはホスピタルインで作らなければいけませんが、カードは共通なんですよね。

しかも安い。周りの東横インは全部埋まってるのに、ここだけガラガラ。

獨協医科大学に用がなくても使って構わない模様です。

駐車場も広い!

朝食も他の東横インに比べて豪華でした!

これはお勧めです(笑)

で、

ホテルの予約もできたので、夕食へGO.

栃木といえば宇都宮で、宇都宮といえば餃子。

餃子しかありません。

って事で、宇都宮駅前へ。

宇都宮餃子館というのがありまして、ここで餃子を食べる事にしました。広い駐車場が横にあって、餃子1人前につき1時間無料というのは大きいですね(笑)

で30個入りを2つ頼んで、4人で分けました。一人あたり15個。

きついかな、と思いましたけどヒョイヒョイ食べてしまいました(笑)

ついでに水餃子も。

駐車券を道路に落として20分くらい探し回る、というアクシデントに見舞われましたが、無事みつかりホテルに戻り就寝と相成りました。

3日目へつづく。

旅行カテゴリの最新記事